

ホームタウンドルパ名古屋5

ドルパ名古屋5に参戦して来ました。

一応、前日入りして名古屋SRやDOLKに行って来ましたよ。

ドルパ当日は1回でも多くくじが引けるようにと、あおなみ線の始発で会場に向かいました。すでに列が出来ていて50人くらいはいたでしょうか。

列は開場まで伸び続け…えっと、これはクジ何回引けるんですか???という位の長蛇の列になってしまいました。限定・一般・すみか列に分かれたのも9時になってからですし、もうちょっと手際よく出来ないものでしょうかねぇ・・・。

結局、複数冊持っていったものの、引き切れないので知人にお願いして引いてもらい、なんとか154番を確保出来ました。自分で引けたのは5回が限度でしたので、お手伝いしていただき本当にありがとうございました。

意外ですね、と何人かに言われたのですが、今回はSDではなく、アイマスの二人が目当てでした。
リゼもシャルもものすごく可愛かったんですが。。。。

というわけでゆきぽと千早をお迎えしました\(^o^)/

当日は限定商品受け取りでものすごく疲れて開ける気力がなかったので、帰ってきてから横浜SRに行って撮影して来ました。

DSC05998_20130808004219972.jpg DSC05999_20130808004222da9.jpg

DSC06002_20130808004222ebb.jpg DSC06003.jpg

DSC06004.jpg

DSC06007.jpg
セーラー水着は某の写真だともうちょっとピチっとしていたような気がするのですが…大分余っちゃってますね…

セミホワイト肌のハンドパーツを買うのを完全に失念してました…

[DDS:萩原雪歩] [DDS:如月千早]

tag : ドルパ 名古屋 お迎え DD

ドルパ29&アフターのこと

いまさらですが、ドルパ29に参加して来ました。
今回は限定モデルをお迎えする予定はなかったので、クジすら引かずに朝一からすみか列に並んでました。結果的にはこれが功を奏して、先頭から30番くらいになりました。おかげで、欲しいものはすべて購入することができました。
そのくらいの位置だと、会計もそんなに時間がかからなかったですね。

会計を済まして、お気に入りのディーラーさんの所に行ってみたのですが、欲しいものは売れちゃってました。
その後は、お茶会スペースに合流して、適当にディーラーさん周りをして、といつも通りのドルパでした。

戦利品はバルーンワンピと文化人形の赤・黒、あとちょっとお高かったですが、ディーラーさんでテーブルを買いました。

SDM リズ
ソファーと合ってる?

アフターは秋葉原で参戦して来ました。
全体559人で、私の番号は427番。先頭は524番だったので撃沈です・・・。特に欲しいものは無かったので良かったといえば良かったんですけどね・・・。

知人がお買い物をしている間、Webで白うさカーデとしゅがーみるくハートセットがカートに入ったのでそのまま購入しました。まだ届いていませんが、なんだかんだでいっぱい買っちゃったな、って感じですね。

tag : ドルパ アフター

ドールズパーティ27

ドルパ27に参加してきました。
すみません、今回会場の写真は無しです。

限定商品、純ちゃんとりせちー狙いでしたので限定列に並びます。りせちーは実物を見てから決めるつもりでしたが…。
始発で行ったのですが、50人くらい並んでいました。

限定列の抽選ですが、1回目は2126番。まあ、こんなもんだよね。で、2回目…なんと
DSC00164.jpg
もう、一生分の運を使ったかもしれん。
残りのガイドブックの分は適当に引いておきましたが、やはり確率通りの結果でした。
抽選を終えて限定品の展示を見ましたが、みんな良かったですね。結局、りせちーも購入することにしました。

自分の前には、金チケ、銅チケの2人を除くと8人だけ、9:30の会計開始後も、会計はあっという間に終了して一般列に並び直しました。なので、会場なの状況がまるで分かりません。ただ、後で人に聞いた限りでは、400番位でほとんど完売だったみたいです。どんどん、ドルパ会場での限定品の購入のハードルが上がっていってますね。

あと、銅チケなんてできてたんですね。次回開催のドルパ1回限定だそうです。今回のビンゴでも景品になっていましたが、次回って仙台……。いや、自分も当たってたら行きますよ、そりゃw

ただ、前日の疲れとか、この限定列でやり切った感が強かったとか、会場内の暑さとか、もろもろでディーラーさん巡りは諦めました。一箇所だけ、TOA Clarisさんへ直行して、トレンチコート(黒)と、運良く最後の一着のSD用コルセットワンピースセットを購入できました。

DSC06445.jpg DSC06450.jpg
写真は横浜SRで撮ってきたものです。

後は、知り合いの有料卓のところで延々とダベってたという・・・。あ、こまめバケット☆天来自運 SUPERはやって来ました。一応ハズレで、中身はベビースターラーメン…。

DSC06458.jpg DSC06456.jpg DSC00155.jpg
無事、純ちゃんをお迎えできました(*´ω`*)
[純恋:SDGr 橘純] [純乃:SD13 橘純] [純佳:SD13 橘純]

tag : ドルパ 横浜SR

