

ドールカフェに行ってきました

cafeSAYAさんで年4回ほど開催されているドールカフェに行って来ました。

DSC00356.jpg

今年の3月くらいに知って、Twitterのフォロワーさんと次開催されたら行ってみたいねーって言ってたのがようやく実現しました。
東十条駅から10分ほど歩いた、閑静な住宅街にあるカフェはとても良い雰囲気でした。

DSC00398.jpg DSC00402.jpg DSC00375.jpg
店内は不思議アイテムで一杯でした。販売もしていて、気になるものも一杯あったのですが、買い始めると際限ナさそうだったので自重しました^^;

DSC00373.jpg DSC00392.jpg DSC00367.jpg
一応、店内はどこを使って撮影しても良いとのことで、撮影はしてみたのですが。。。
物が多くてあまりドールを置ける場所が無かったのがちょっと残念でしたね。

DSC00359.jpg DSC00364.jpg
お食事とデザートです。今回のドールカフェのテーマ「海の見える部屋」に合わせてだと思いますが、シーフードの入ったナポリタンとサラダ、あとデザートのケーキとアイスです。見た目が可愛くて食べるのが勿体無いとか思ったり。

DSC00383.jpg DSC00381.jpg DSC00403.jpg
KentStudioさんの撮影セットです。ミニッ子サイズですね。こういうのウチにも欲しいなー

DSC00411.jpg DSC00412.jpg
おまけ。カフェの周りにはなぜか猫様が一杯いました。カメラ向けると逃げちゃうのであんまり撮らせてもらえませんでした(。-_-。)

[SDMリズ]

tag : cafeSAYA

今年最後のご挨拶

更新サボってすみません。。。
イベントにいっても写真とか撮らなくなっちゃってるのでレポとか書けないんですよね。たぶんコレが今年最後の更新だと思います。

ドルパ28は限定列に並んだものの2700番台で勝負になりませんでしたが、知人の協力でなんとかマミさんの受注枠に滑り込めました。到着は1月末と言われているのでもうちょっと先ですね。

今年はなんだかんだで、SDGr 2人、SD13 5人、SD 3人、MSD 1人、幼SD 3人、DD 2人の計16人と、あと教室Bヘッド、マリア、DDH-07番ヘッドをお迎えしてしまっています。
来年というかこれ以降はちょっと控えるつもりです。。。


DSC07644.jpg

今年もいろいろな方とお知り合いになれて、遊んで頂き感謝しております。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

以下、拍手コメントへのレスです。
To:かなさん
マミさん行っちゃったからこそなんですがねぇ…
来年もよろしくお願いします。

Follow me!キャンペーン当選!

Twitterでフォローしていただいている方々は既にご存知だと思いますが、ボークス ドール企画室 「Follow me!キャンペーン」に当選しました!先日、こまめバケットキャリーが届いたので簡単にですが紹介します。

DSC06922.jpg DSC06924.jpg
こんな箱で届きました。キャリーの箱より大分大きいですね。中には当選のお知らせが一枚入ってました。

DSC06925.jpg
箱自体はノーマルVerの箱なのですね。

DSC06926.jpg DSC06928.jpg
早速開封です。えー、テープが貼ってあるだけ…? あっ、端っこは足跡型になってますよ! お菓子か何かが入っているのか期待したんですが、何も入っていませんでした。。。

DSC06930.jpg
ドルパとプラパで入手したノーマルVerとハニカミVerと合わせて!

以上、こまめバケットキャリー スペシャルVerでした。

里前夜のホテルにて

里に行く前夜、大阪近辺のホテルに泊まったのですが、そこで少し撮影しました。
ちょっと手違いで少し広めの部屋になってしまったのですが、撮影的には結果オーライってことで。
フラッシュの電池が切れてて、ちょっとションボリ(´・ω・`) 買いに行くのも面倒なのでそのまま…

DSC06310.jpg DSC06312.jpg

DSC06314.jpg DSC06315.jpg

DSC06319.jpg DSC06321.jpg

DSC06323.jpg

DSC06326.jpg
おやすみなさい。

[純佳:SD13 橘純] [幼SD 橘純]

グラスアイを交換しました

お迎え当時の予告通り、帆乃香ちゃんのグラスアイを交換してみました。

ただ、思ったよりも変化がありませんでしたね。

DSC06766.jpg
びふぉー:造形村 #23 藍鼠 18/9mm

DSC06772.jpg
あふたー:HandGlassCraft社 16mm あれ?詳細忘れてしまいました。ドームの低い方です。

少しキリッとした表情になったかな?
もうちょっと色々試してみます。

[帆乃香:SD13 たえ]

tag : カスタム

