

宇都宮の帰りの新宿SR

宇都宮の帰りに新宿SRに寄ったので、こちらでも撮影してきました。ただ、ワンオフの情報はチェックするのを忘れてました・・・。
新宿SRは20:30までだったのですね。てっきり20時までだとばかり思っていました。20時ちょっと前に行って、閉店間際だと思っていたので撮影するつもりはなかったのですが、店員さんに20時半までなので是非と言われたので・・・。

今回も写真が多いので折りたたみます。

続きを読む »


tag : 新宿SR

宇都宮SRへ行って来ました

タイトルのまんまですが…。
15日はすみかワンオフと、宇都宮のメモリアルワンオフのお披露目でしたので、宇都宮SRへ行って来ました。
秋葉原でお披露目を見た後、宇都宮SRへ向かいました。

秋葉原は今回、
・まどか cieraさん
・ローゼ cieraさん
・34番 K.mayuraさん
・35番 K.mayuraさん
・42番 K.mayuraさん
でした。思わず、35番ちゃんに行ってしまいそうでしたが、そこはグッと我慢してw 次に35番ちゃんをお迎えするときは白肌と決めているのです。

宇都宮のメモリアルは6人でした。
水銀燈 aoneさん
セシル ザ・スカーフェイス K.mayuraさん
近衛竜也 cieraさん
アナイス Ruminaさん
Gr 旧沖田総司 つきみさん
ルネ cieraさん
メモリアルに相応しい、豪華な顔ぶれでしたね。

撮影会が開催されていましたので、ちょっと時間をずらして撮影スペースをお借りして撮影してきました。
今回は美琴ちゃんと美衣ちゃんを連れて行きました。
画像が多いので折りたたみます。

続きを読む »

tag : 宇都宮SR

4月新作ドレス発表会

四月ドレス新作ドレス発表会に行って来ました。
たまには気分を変えてアキバに行こうかと思いましたが、前日から雨の予報でしたので横浜SRにしました。横浜SRはアフター以外はビル内で待機できるので、雨風がしのげるのです。1時間半ほど前に行って、10人位並んでいたでしょうか。

今回のお目当ては、バルーンワンピ、キュートパーカー、シスターでしたが、無事全部購入が出来ました。やはり、シスターは一番人気でしたね。その他のは一巡しても残っているようでした。

さて、どの子に着せようかなーと悩んだんですが、ワンオフの衣装をいい加減脱がしておきたかったので、氷香ちゃんに着させてみました。
DSC00112.jpg

DSC00122.jpg

DSC00119.jpg
※追記
デニムレギンスは、例によって色移りするので気をつけましょう。

[氷香:SD13 F-26]

お着替え(ちび純)

今日は仕事が早く上がれたので、アキバのDollceさんに行って来ました。お目当ては恋鞠堂さんのドレスです。イベント会場ではいつも瞬殺なので、どの位前に行けばいいのかよく分からず、とりあえず開店15分前に行ってみました。
誰も並んではいなかったのですが、すぐに後続の方がいらして、開店時は4人になりました。

x2_bf17a4a.jpg
なんか、こんな案内が。なんでも、前回並んでた順に購入できなかったらしく、このようなのが貼られたんじゃないかとのこと。先頭だったので、無事SDサイズと幼SDサイズの購入が出来ました。

とりあえずちび純に着せてみました。
DSC00095.jpg

DSC00098.jpg

DSC00100.jpg

[幼純:幼SD 橘純]

お着替え(めぐちん)

めぐちんの衣装を替えたので撮影しました。恋鞠堂さんの。なかなか似合う衣装が無くて、難しい子です。

DSC00089.jpg

DSC00091.jpg

[めぐ:SD F-01]

ドルパPAL

ということで、ドルパPALへ行って来ました。会場は横浜みなとみらいのワールドポーターズです。
自分は開場20分くらい前に行ったのですが、100人くらい並んでいたでしょうかね。開場時間になってからは割りとスムーズに入場出来ました。
入り口付近で、ONE FOR ALLの抽選券を購入し、ミニ天来自運に挑戦しました。結果は後で写真を載せますが、Cute用のウィッグが当たりました。その後、読者モデルの申し込みをしてから、ワンオフとベストセレクションを見に行きます。
ベストセレクションは、純、亜美、竜也の3人でした。とりあえず、亜美さんに応募しておきました。

横浜SRの方は写真が撮れないので、こちらのワンオフの子達を紹介しておきます。
DSC06062.jpg
リーゼロッテ つきみさん。
⇛横浜 シャルロッテ つきみさん。

DSC06063.jpg
ウィリアムズ K.mayuraさん。
⇛横浜 ウィリアムズ K.mayuraさん。

DSC06064.jpg
リトルロリーナ Cieraさん。
⇛横浜 リトルアリス Cieraさん。

DSC06065.jpg
ミシェル(女の子) Ruminaさん。
⇛横浜 ミシェル(男の子) Ruminaさん。

DSC06057.jpg
ゆいSweetDream aoneさん。
⇛横浜 MSD F-18 aoneさん。

後は、ディーラさんをうろうろ見て回っていました。そうこうするうちに、読者モデルの撮影の順番が回ってきたので、撮影して頂きました。まあ、選ばれないでしょうけどね。
DSC00049.jpg
ワンオフは当然のように外れ、抽選会の方はMSDのウィッグ福袋が当たりました。あと、前日横浜SRでは売り切れていた、幼SD用のドルパジャージを2つほど買っておきました。
DSC00055.jpg
中身の方は…ウィッグが4つ。W-8N-12、W-15N-20、W-18N-2、W-55N GOLDでした。あと、メタリックアイ2セットです。
一番左は、天来自運で当たった、W-105C-33Tです。

tag : ドルパPAL

ドルパPAL開催記念 横浜店企画撮影会

ドルパPAL前日の横浜SRの企画、よんちゃん&モル子と大集合写真に参加してきました。今回は、美琴ちゃんと麻帆ちゃんを連れて行きましたよ。
DSC05978.jpg
1回目。
DSC06031.jpg
2回目。本当は1回目で帰る予定だったのですが、なぜか2回目も参加しているという…。1回目とは逆の位置に陣取りました。
どうせなら着替えさせたかったな。実際、着替えさせてるオーナーさんもいましたし。
1回目と2回目の間に、よんちゃんと一緒に撮影しました。

DSC05998.jpg

DSC05999.jpg

DSC06002.jpg
これで晴れて2人ともよんちゃんの下僕マブダチですw

[美琴:SD13 F-35] [麻帆:MSD F-06]

tag : 横浜SR

ホームタウンドルパ京都9アフターイベント

ということで、アフターイベント行って来ました。いつもの横浜SRです。列抽選は44番でまあまあな番号でした。
が、今回は限定モデルには手を出さないので、こういう時に限って良番を引くんですよね。前回は、ドルパで3000番以下を引けなかったし、アフターでも174/180ですよ。呪われてるかと思いましたね。

今回の戦利品は
・ランドセル&体操服セット(紺)
・どきどき新学期セット
・アリスメイドセット
・SB‐SD‐165
でした。

大体欲しい物は手に入りましたが、ランドセルの赤が早々に完売してしまったのでダメでした。
今週末は横浜のメモリアルワンオフお披露目とドルパPALだし、来週は新作ドレス発表会&すみかワンオフとイベントが続きます。
その後もドルショ・ドルパが控えてますし、いろいろ悩ましいですね。
