

ツーサイドアップウェーブ

先日のアフターで購入したウィッグのツーサイドアップウェーブ(W-143D-B744)を着けてみました。ドレスはDollheartのCherry Romanceです。アフターのレッドローテローゼも良かったんですが、悩んだ挙句コッチにしました。

リーゼロッテは自分の中でデフォルトのイメージが強すぎて、ウィッグ・ドレス共になかなか似合う物が見つからなくて…。
結局ウィッグもドレスもデフォルトに似ているものになってしまってますね…
DSC06657.jpg DSC06659.jpg

DSC06662.jpg

DSC06664.jpg

[SD リーゼロッテ]

ドルパ27アフター

ドルパ27アフターイベントに行って来ました。
いつもなら横浜SRに行くのですが、今回は限定モデルはドルパでお迎えできていたのでドレス系のみが狙いです。ですのでなるべく競争率の低いところということを狙って、天使の窓で参戦してきました。

朝8:40分位に着いたのですが、25人くらい並んでいたでしょうかね。列抽選のクジを引く9:10分頃には100人くらいになってました。いつも行ってる横浜SRが200人位なので、DD関連が無いということを考えると意外と人数が多かった印象です。失敗したかなーと思っていたのですが、もう並んじゃっているので、判断は取り敢えずクジを引いてから。

DSC06648.jpg
ということで、15番を引けましたー。抜け番があったので11番目です。ドルパに続いて良い番号が続きましたが、後が恐ろしいです…

DSC06622.jpg
今回の戦利品です。大本命のシルバービスチェセットとリトルシノワガールセット、SB-SD16G-037、新作ウィッグのツーサイドアップウェーブ(W-143D-B744)です。

早速、着せ替え…なんですが、シューズのSB-SD16G-037…
ウチの純恋ちゃん、可動足にオプションパーツのヒール足にしてるのですが、可動足だと足首が太くてシューズのストラップが足りません…。ヒール足は一体成型なので大分足首が細いんですねー。SB-SD16G-037はヒール足専用?

ま、気を取り直して、純恋ちゃんにシルバービスチェセットを着せてみました。
DSC06625.jpg DSC06628.jpg DSC06634.jpg

DSC06631.jpg
後ろ姿も可愛いですよー。

DSC06643.jpg DSC06646.jpg
ちび純にもリトルシノワガールセットを着せてみました。

[純恋:SDGr 橘純] [幼純:幼SD 橘純]

tag : 天使の窓 アフター

秋葉原で撮影

窓で撮影した後は、秋葉原ホビー天国へ行きました。
ワンオフの子は先月のお留守番のF-34以外は、みんなお迎え済みでしたね。
こちらでも撮影してきました。DDショーケース側の撮影ブースです。

DSC06604.jpg

DSC06601.jpg

DSC06597.jpg

DSC06595.jpg

DSC06593.jpg

DSC06585.jpg

DSC06614.jpg

このあとはDOLKさんへ行ってウィッグとかを物色していましたが、9-10inchは充実してるんですが、欲しいウィッグって8-9inchなんですよねー。9-10inchだとSDの小顔サイズには大き過ぎるので…。この日は以上です。

[純恋:SDGr 橘純]

プライベートパーティーの招待状が届きました

白封筒が届きました。
既にドキブロの方で当選は知っていたのですが、今度の6月のプライベートパーティの招待状です!

今回、あっちこっちのすみか(横浜・秋葉原・新宿・窓・ららぽーと・立川)で申し込みはしましたが、正直当選するとは思っていませんでした。去年の秋のプラパに当選してたので…しばらくは当たらないかな、と。
せっかく当選したので、楽しんできます!
っとその前に参加費払ってこないとね。
DSC06620.jpg

[純恋:SDGr 橘純]

5月ワンオフお披露目

昨日5/20は、いつものすみかワンオフのお披露目でしたので、これまたいつもの横浜SRに行って来ました。
前回はドルパPALのメモリアルでしたので、普通のお披露目会は2ヶ月ぶりですね。ドルパの後のせいか、いつもより人数の少ないお披露目となりました。

フィニッシャーさんを失念しているのですが、教室A、F-35、シンディ、たえの4人でした。
教室A、F-35、シンディは手を挙げる人もおらず、たえの番。えっと、思わず手を……。希望者はもう一人いらっしゃって、店長と三人でジャンケン……勝っちゃいました\(^o^)/
誰も行かなかったら行こうかなーと思ってたんですが、もう一人の方が手を挙げてるのが見えてなくて…アレ?
ということでまた一人お迎えすることになりました!

しばらく店内でブラブラしてて、その後窓に行って撮影スペースをお借りして撮影してきました。
今回は純恋ちゃんを連れて行きましたよ。
DSC06556.jpg

DSC06561.jpg

DSC06567.jpg

DSC06573.jpg

DSC06577.jpg

この後はアキバに行きました。

[純恋:SDGr 橘純]

tag : 横浜SR 天使の窓

ドールズパーティ27

ドルパ27に参加してきました。
すみません、今回会場の写真は無しです。

限定商品、純ちゃんとりせちー狙いでしたので限定列に並びます。りせちーは実物を見てから決めるつもりでしたが…。
始発で行ったのですが、50人くらい並んでいました。

限定列の抽選ですが、1回目は2126番。まあ、こんなもんだよね。で、2回目…なんと
DSC00164.jpg
もう、一生分の運を使ったかもしれん。
残りのガイドブックの分は適当に引いておきましたが、やはり確率通りの結果でした。
抽選を終えて限定品の展示を見ましたが、みんな良かったですね。結局、りせちーも購入することにしました。

自分の前には、金チケ、銅チケの2人を除くと8人だけ、9:30の会計開始後も、会計はあっという間に終了して一般列に並び直しました。なので、会場なの状況がまるで分かりません。ただ、後で人に聞いた限りでは、400番位でほとんど完売だったみたいです。どんどん、ドルパ会場での限定品の購入のハードルが上がっていってますね。

あと、銅チケなんてできてたんですね。次回開催のドルパ1回限定だそうです。今回のビンゴでも景品になっていましたが、次回って仙台……。いや、自分も当たってたら行きますよ、そりゃw

ただ、前日の疲れとか、この限定列でやり切った感が強かったとか、会場内の暑さとか、もろもろでディーラーさん巡りは諦めました。一箇所だけ、TOA Clarisさんへ直行して、トレンチコート(黒)と、運良く最後の一着のSD用コルセットワンピースセットを購入できました。

DSC06445.jpg DSC06450.jpg
写真は横浜SRで撮ってきたものです。

後は、知り合いの有料卓のところで延々とダベってたという・・・。あ、こまめバケット☆天来自運 SUPERはやって来ました。一応ハズレで、中身はベビースターラーメン…。

DSC06458.jpg DSC06456.jpg DSC00155.jpg
無事、純ちゃんをお迎えできました(*´ω`*)
[純恋:SDGr 橘純] [純乃:SD13 橘純] [純佳:SD13 橘純]

tag : ドルパ 横浜SR

ドールショウ34

ドールショウ34へ行って来ました。
コレといって目当てもなかったので、10時着位で会場入りです。いつもよりは人が少なかったような気もしますね。通路も混み混みでは無かったので、ゆっくり見て回れました。

気になったディーラーさんをちょこっと紹介します。

【Office KT】さん
DSC06234.jpg DSC06232.jpg
DSC06231.jpg

【Little Petit Dana】さん
DSC06228.jpg  DSC06229.jpg 

【琥珀色の夢】さん
DSC06226.jpg

【チクロ】さん
DSC06235.jpg DSC06236.jpg

戦利品はと言うと、SELEN’SさんのMSD用のスタンドと
DSC00154.jpg
MSD用のソックスを買っておきました。ソックスは色々持っておかないと、ドレスに合わせられませんからね。新しいボディサイズが増えると、こういうのも最初っから揃えていかないといけないのが大変です。

今回はあまりドレスを買うつもりは無かったのですが1着だけ。チクロさんのSD用ワンピースを買いました。モデルはリーゼロッテです。
DSC00143.jpg DSC00148.jpg DSC00151.jpg 

[リーゼロッテ:SD リーゼロッテ]

tag : ドールショウ

