

コーディネートモデル撮影会

毎月恒例となってきましたコーディネートモデル撮影会に行って来ました。
先月は告知を見逃してしまって不参加でしたので・・・。
ウチのコーディネートモデルっ子と言えば、麻帆ちゃん!

DSC06810.jpg
まずは一発目の集合写真。

DSC06823.jpg
少し遅れてきた方のお子さんが合流して2回目の集合写真。今回の参加者が全員揃いました。

DSC06833.jpg
店員さんによる配置換え後の集合写真。

撮影フリータイムになってから、帆乃香ちゃんと撮影してきました。
DSC06846.jpg DSC06841.jpg 

DSC06845A.jpg DSC06844.jpg

今回もコーディネートモデルのお迎えに遭遇しましたが、自分までお迎えしたくなりますね。やっぱり6番の子が気になります。19番も…。
ただ、ちょっとここのところお迎えペースが早すぎるのと、一応窓ワンオフも投票していますし、仙台もどんな限定が来るかわからないですしね。我慢、我慢。

[麻帆:MSD F-06] [帆乃香:SD13 たえ]

tag : 撮影会 天使の窓

6月ワンオフお披露目@新宿SR

横浜SRでワンオフお披露目の後、新宿SRへ行って来ました。橘兄妹がいるという事前情報を得てましたので、ちょっと楽しみでした。ラインナップは以下の通りです。

SD13 F-48 K.mayuraさん
SD13 クリスタル Cieraさん
MSD F-14 Cieraさん
SD13 F-23 aoneさん
SD13B 橘四郎 K.mayuraさん
SD13 橘純 K.mayuraさん
SD13B 教室A K.mayuraさん

流石にワンオフお披露目では人気店なので、ほとんどお迎え済みでしたね。

ちょっと撮影スペースをお借りして撮影してきました。
こちらでは麻帆と同じMSD F-06を連れてきていたかなさんに、写真を撮って頂きました!ありがとうございました。

DSC06687A.jpg

DSC06682A.jpg DSC06689.jpg

DSC06704.jpg

DSC06702A.jpg

DSC06714.jpg

[帆乃香:SD13 たえ] [麻帆:MSD F-06]

6月ワンオフお披露目@横浜SR

毎月恒例のすみかワンオフお披露目に行って来ました。いつもの横浜SRです。
今回はこのようなラインナップでした。

SD13B ウイリアムズ K.mayuraさん
SD F-46 Saifaさん
SD のの すわり Cieraさん
SD 牛若丸(男) K.mayuraさん
MSD トッピ Cieraさん

ドルパ・アフターも落ち着いて、ボーナス時期も関係しているかどうかわかりませんが、いつもよりも人数が多かったですね。いつもの1.5倍くらいいたような・・・。
トッピは大人気で、横浜でのお披露目では珍しく10人によるじゃんけん大会になりました。自分は今回は参戦なしです。流石にね・・・。お披露目終了時点で未決は牛若丸のみでした。

お披露目の後は撮影スペースが新しくなってたので早速撮影してきました。
DSC06672.jpg DSC06674.jpg

DSC06677.jpg

DSC06679.jpg
うーん、この撮影スペース、撮り方が難しい・・・というかドールの置き場所に困るといった感じですかね・・・。ということで店員さんにちょっとリクエストを出してみました。次回行くまでには改良されてるかな?

[帆乃香:SD13 たえ] [麻帆:MSD F-06]

tag : 横浜SR

お迎えしました

先月のワンオフ発表会お迎えすることになった「たえ」をお迎えしてきました。

DSC06699.jpg DSC06692.jpg DSC06693.jpg
Saifaさんメイクの子です。ヘッド内にサインはありました!
帆乃香ちゃんと名付けました。お迎えと同時に命名したのは初めてのような気がしますね…
まずはデフォルトの状態で撮影してみました。

DSC06705.jpg DSC06702.jpg
例によって付属のウィッグは扱いづらいので、手持ちのCROBIのに替えてみました。これからの季節に良さそうなドレスも似合ってて可愛いです(*´ω`*)

DSC06711.jpg
麻帆ちゃんと一緒に。姉妹って感じですね。麻帆ちゃんが先にいなければお迎えしてなかったかも知れません!
グラスアイは変える予定です。

[帆乃香:SD13 たえ] [麻帆:MSD F-06]

tag : ワンオフ お迎え

Private party in 天使の窓 原宿・表参道

スーパードルフィー☆美雨の会ということでプライベートパーティ in 天使の窓に行ってきました。
二日目となるこの日は、交流会・プレゼント抽選会が先に行われるので、いきなり集合写真です。

DSC05761.jpg DSC05757.jpg
えっと、すごい数ですねw よく収まりきったものです。

DSC05765.jpg DSC05767.jpg
今回は霧香ちゃんとリーゼロッテを連れて行きましたが、ちょっと離れた所になっちゃったのが残念でした。

ONE FOR ALL抽選会も、プレゼント抽選会も外れてしまったのでレポも何もありません…
このあとは二階の特設撮影スペースでチョコチョコ撮影してました。

DSC05773.jpg DSC05777.jpg

DSC05779.jpg

DSC05790.jpg DSC05793.jpg
二階のドーム型になってるところの中心に撮影スペースが設けられていました。なんとなく、ドームのところ全面的に撮影スペースになったらいいなーと思っていましたが、そんなことはありませんでしたね…

SDフォトスタジオは外れてしまったので後は、スーパー天来自運位ですね。
これ以上は取り立てて何も無かったので、帰宅しました。

DSC06682.jpg DSC06684.jpg
参加者全員に配られたこまめトートバッグ。中身は…レモンケーキとルピシアのお茶でした!

DSC06685.jpg DSC06686.jpg
ANGEL'S DEPT. ~天使の百貨店~ ディスプレイアイテムからはアンティークノートブックを購入しました。
はじめはコーディネートモデルと同じように、1階で購入宣言をする形式なのなのかなと思いましたが、普通に2階で売ってましたね…。ノートブックは思ったよりも良い出来で、2~3種類買っておけば良かったです。

DSC06687.jpg DSC06688.jpg
スーパー天来自運もやってきましたよ!今回はハニカミバージョンでした。
DSC06690.jpg
ドルパ会場ではノーマルバージョンだったので二種類揃いました!

DSC06691.jpg
ちなみに、今回の中身はポップコーンでした。

オープニングの時から思ってるんですが、窓に60人?(番号は65番までありましたが)は多すぎると思うんですよね。
抽選会とかで地下に集合するとほとんど身動きが取れなくなっちゃいます。あと、里みたいに座って休憩できる場所があるわけでもないですし、13時から19時まで(そこまで居ませんでしたが)ほぼ立ちっぱなしなんですよね。
なんか改善して欲しいですね。。。

[霧香:SD 桃子] [SDリーゼロッテ]

tag : 天使の窓 プライベートパーティー

ドールスタジオSEN 撮影編その4

ドールスタジオSENでの撮影編その4です。また外での撮影分で、これで最後です。

DSC05713.jpg DSC05717.jpg

DSC05720A.jpg DSC05725A.jpg

DSC05728.jpg DSC05736.jpg

DSC05740.jpg DSC05748.jpg

DSC05751.jpg DSC05754.jpg

[純乃:SD13 橘純] [DDセイバーオルタ 2nd]

tag : ドールスタジオSEN

ドールスタジオSEN 撮影編その3

ドールスタジオSENでの撮影編その3です。
今回は室内の撮影スペースでの撮影です。

DSC05664.jpg DSC05670.jpg

DSC05668.jpg DSC05666.jpg

DSC05684.jpg DSC05686.jpg

DSC05690.jpg DSC05702.jpg

DSC05710.jpg

あと1回で終わりです。

[純乃:SD13 橘純] [DDセイバーオルタ 2nd]

tag : ドールスタジオSEN

ドールスタジオSEN 撮影編その2

ドールスタジオSENでの撮影編その2です。

DSC05616.jpg DSC05618.jpg

DSC05622.jpg DSC05629.jpg

DSC05635.jpg DSC05640.jpg

DSC05646.jpg DSC05649.jpg

DSC05651.jpg DSC05660.jpg

[純乃:SD13 橘純] [DDセイバーオルタ 2nd]

tag : ドールスタジオSEN

ドールスタジオSEN 撮影編その1

何回かに分けて撮影してきた写真を載せていきます。
今回撮影に連れて行ったのは、純乃ちゃんとオルタさんです。

DSC05573.jpg DSC05575.jpg

DSC05579.jpg DSC05585.jpg

DSC05589.jpg DSC05594.jpg

DSC05596.jpg DSC05607.jpg

DSC05610.jpg DSC05614.jpg

普段あんまりDDで写真取らないからかイマイチポーズが… orz

[純乃:SD13 橘純] [DDセイバーオルタ 2nd]

tag : ドールスタジオSEN

ドールスタジオSEN

先日オープンしたばかりのドールスタジオSENに行って来ました。
スタジオは我孫子駅から少し離れた閑静な住宅街の中にあります。個人利用でしたので車で送迎してもらえました。駐車場からは少し(5分位)歩きます。
一軒家を改装してスタジオとしていますが、玄関側は小さな看板があるだけで普通の家のままなので、知らなければ通り過ぎてしまいそうなくらいです。ただ、住宅街の中にありますので、騒いで周りに迷惑を掛けるようなことは無いようにしたいですね。

自分が初の利用者となりました^^;
しかも同時利用者もいなったので貸切状態でした。

色々スタジオの説明を受けたあと、外に出てみます。
DSC05576.jpg DSC05572.jpg
外に出ると一旦ウッドデッキになっていて、ここでも撮影できるようになってます。写真を撮るのを忘れましたが、自分の背中側にはバルコニーが作られてます。

DSC05602.jpg DSC05590.jpg
こういうふうに小さなコーナーがあって、色んな所で撮影できるようになってます。

DSC05592.jpg
上の写真で右っ側にちらっと見えるレンガは、教会風なセット。

DSC05582.jpg DSC05583.jpg
庭部分は思ったより広くは無かったですが、ブランコとかベンチとか色々用意されています。
芝生は人工芝です。花壇とか小山とか1/3ドールサイズで作られてます。
スタジオ自体が高台にあって、近くに同じ高さの建物が無いので外からは見えません。とは言っても、両隣は普通に民家ですけどね。

DSC05567.jpg
室内にも撮影スペースがあります。6箇所だったかな。手前はオークションで落札されたというGenesiaAさんの撮影セットがありました。

さすがにドール商品を扱ってるSENということもあって、小物類も充実してますし、背景布や撮影用に衣装の貸出とかもありました。SENで扱っている商品の販売もあって、スタジオ利用者は20%OFFで購入できます。
これからの季節、外で撮影するには暑くなってきますが気軽に野外撮影できますし、また行きたいですね。

次回は撮影した写真を載せていきます。

tag : ドールスタジオSEN

