

お迎えしました - AnotherSpace2 puding

お迎えしました。AnotherSpace2のSweetGirl "Puding"です。
初海外ドールです。

かなり前から気にはなっていた子なのですが、実物を見ないと怖いので躊躇したのですが…
秋葉原の某店で展示してあったのを見て、その日にポチってしまいました(*^_^*)

参考になるかどうか分かりませんが、お迎えの情報を記載しておきます。

お値段はメイク有り、ウィッグ無しで送料込み $290.10です。自分はPayPalで支払いました。

7/25に注文。その日にPayPalで支払い。
OrderStatusでは一番最初のProcessは忘れましたが(汗) 入金待ちみたいなステータスで、
PayPalでの入金後、Before Shippingに変わりました。Status は Cannot Cancelに。
その後はProcessは何も変化はなく…
8/23に発送のメールが来ました。ProcessはOn Shippingへ変わりました。
EMSでの発送で8/25に無事届きました。

DSC06867.jpg
こんな箱です。可もなく不可もなく無難な感じ。

DSC06868.jpg
中はグレーのおくるみですね。ウサギの形をしたリュックが付属しています。

DSC06878.jpg
DollHeartsのMSD用アリス服を着せてみました。SDCuteは持っていないのですが、それに近いサイズなのかなあ? やはり、細身のため着せられないことはないですが、かなり余裕ができてしまいます。エプロンは肩幅に合ってないのでずり落ちてきます…。靴下もゆるゆるですねえ。
ウィッグは付けませんでしたので、家にあった適当な幼SD/Cuteサイズのウィッグを着けてます。

DSC06874.jpg DSC06873.jpg
アイはランダムと記載があったので、適当に選ばれてるみたいです。Webの画像は青いアイでしたが、この子は赤いアイですね。見たことのない瞳パテのようなもので固定されていましたので、交換はわりと楽にできそうです。

DSC06882.jpg DSC06879.jpg

新人さんもよろしくお願いします。
名前どうしよう…

[AS2 Puding]

tag : お迎え

仙台ドルパアフター

仙台ドルパのアフターに行って来ました。
今回は秋葉原のホビー天国で参戦です。実は秋葉原でアフターというのは初めてです。ギロチン方式が吉と出るか凶とでるか…。

朝8時ちょっと過ぎに秋葉原に着いたのですが、既にダイビル沿いに列は出来ていて、クロスフィールド当たりで折り返しになっていました。自分の整理番号は188/432人で、先頭番号は68番でしたので120番という結果でした。
微妙な数字ですが、秋葉原の物量に期待って番号ですね…。

限定は、SDGr支倉、DD美希は早々に完売。自分のところまで来ませんでした。限定ドレス類は買おうと思えば買えた感じでした。限定では自分の狙いはりせちーのメガネだけでしたが、無事購入券をもらえました。

希望の商品は全部買えましたが、あの順番では会計に時間がかかりますね、やっぱり。
会計が終わったのは結局11時でした。

DSC06856.jpg
今回の戦利品は、フラワーセーラーワンピースセットと靴(SB-YOSD-058)、すみれ色ストライプワンピセット、りせちーのメガネです。幼っ子のはWebでも残ってたので、どこでも余裕だったのかな?

DSC06864.jpg

DSC06860.jpg
美加ちゃんに早速着てもらいました。

[幼天使 美加]

tag : アフター ホビー天国

8月コーディネートモデル撮影会

毎月恒例となっているコーディネートモデル撮影会に行って来ました。
今回はオーナーさん8名、16体が集まりました。

DSC07050.jpg
まずは一回目の集合写真。

DSC07063.jpg
スタッフさんによる並べ替え後の一枚。

その後、フォロワーさん達と合流して今回お披露目のコーディネートモデルをとかを眺めたりしていたら
専務、MIKEYさん、工場長が現れてビックリ。浅草であった海外ドールのイベントの帰りだそうです。

ドイツから来られた方のお迎えセレモニーがあったり、フォロワーさんがコーディネートモデルをお迎えしたりでなかなか中身の濃い一日でした。

撮影会の前に、その海外ドールのイベントにも行きました。写真とか撮っていないのでサラッと。
戦利品は何も無しです。普段見れない実物を間近で見られたのは良かったですが、現物をあまり持ってきていないようで、その場で受注という形が多かったのかな?ちょっと他のイベントとは勝手が違ったみたいですね。
とりあえず人が多くて暑くて疲れました(´Д` )

tag : 天使の窓 撮影会

天使の窓で撮影してきました

お休みを取っていたのと、新しいディスプレイアイテムの販売があるということで、天使の窓で撮影してきました。
今回連れて行ったのはののちゃんです。
ららぽーとで撮影した時の霧香ちゃんのドレスと同じディーラーさんのドレスです。すごくふわふわの可愛いドレスでお気に入りです。

DSC06431.jpg

DSC06436.jpg

DSC06444.jpg

DSC06456_20120814235228.jpg

DSC06459.jpg DSC06462.jpg

DSC06467.jpg

ディスプレイアイテムの方は、椅子と本を買って来ました。その内、自宅撮影の時に活躍してくれると思います。

[のの:SDGr のの SweetDream]

tag : 天使の窓

天使の里訪問

ようやく里で撮った写真が貼れます^^;
里に行くのは3回目なのですが、お庭で撮影するのは今回が初めてなんです。いっぱい撮るぞーって思っていましたが、暑くてそれほど撮れませんでした。

折り畳みます。

続きを読む »

tag : 天使の里

里前夜のホテルにて

里に行く前夜、大阪近辺のホテルに泊まったのですが、そこで少し撮影しました。
ちょっと手違いで少し広めの部屋になってしまったのですが、撮影的には結果オーライってことで。
フラッシュの電池が切れてて、ちょっとションボリ(´・ω・`) 買いに行くのも面倒なのでそのまま…

DSC06310.jpg DSC06312.jpg

DSC06314.jpg DSC06315.jpg

DSC06319.jpg DSC06321.jpg

DSC06323.jpg

DSC06326.jpg
おやすみなさい。

[純佳:SD13 橘純] [幼SD 橘純]

すみか巡り

里に行った前日に、これまで行ったことのなかったSRに行って来ました。
こまめバッチを揃えられるかなーと思っていたのですが、もうほとんど売り切れなのですね。残ってたのは神戸SRだけでした。

そこそこ写真が多いので、折り畳みます。

続きを読む »

tag : 名古屋SR 神戸SR 大阪SR

お迎えしました&フルチョ

8月5日に天使の里に行って来ました。
前日まで悩んでいたのですが、結局フルチョしてしまいました…。今回は35番のサンライトです。
また35番かよって言う声が聞こえてきそうですが、好きなものはしようがないですね、はい。

横浜SRのIさんには次に35番フルチョするときはホワイト肌って決めてるんです!とか言っていたのですが、最近の窓のサンライトフルチョでMSDの18番とかエレナとかを見せられて、すっかりサンライトでフルチョしたい気持ちでいっぱいになっていました(汗)

せっかく里まで行ったのですから、里限定のヘッドを選ばない理由はありませんヽ(´ー`)ノ
ということで35番に決定です!

今回担当して頂いたDAさんが新人さんということで、先輩DAさんのチェックの目が光る中でのフルチョになりした。新人さんだからといって何も問題なく、1時間ほどで完了です。
2ヶ月後が待ち遠しいですねー。

フルチョはフルチョとして、幼天使の美加ちゃんがまだ居たのでお迎えしてしまいました。ちなみに健くんもまだ居ました。
お迎えするときに番号を選ばせてもらえたのですが、偶然にも誕生日と同じ番号があったので迷わずその子を選びました。店員さんに番号って何の意味があるのですかって聞いたら、何も無いですと答えられたのですが、ヘッドプレートにその番号が刻印されているんですね。
今思うと、この子に呼ばれたのかも知れませんね^^;

DSC06846_20120806231237.jpg DSC06848.jpg

DSC06849.jpg DSC06852.jpg

[幼天使 美加]

tag : 天使の里 お迎え

