

HTドルパ大阪7アフター

アフターは窓で参戦して来ました。
噂では300人以上並んでたそうですが、自分の番号は79番。

クロエは46番位で終了…窓でもこの数ですか…今回相当数が少なかったようです。
限定品の購入チケットが回ってきた時に、思わず「リズ…」と言ってしまいました。

DSC00873.jpg
あー、はいはい、お迎えしましたよ! SDM リズです。

DSC00893.jpg
ダリアさんと絡められるのはリズしか居ないかなと思ってまして、大きいリズはずーっと欲しかったんですが縁がなかったんですよね。ニュースが届いても、全然気にしてなかったんですがアフター前日に唐突にお迎えしたいなーと思い始めて、クジ引いてもまだ悩んでいたんですが・・・

DSC00886.jpg
この身長差がたまりません(*´▽`*)お迎えして良かったです!

ドレスの方は1巡目に藍色モダン女学生セットと紫紺モダン女学生セットと当日発売されたメイク入門書を購入しました。列がはけた所で2巡目で、藍色モダン女学生セットがまだ残っていたのでもう一つ購入しました。

てな所で簡単な顛末を記しましたw

tag : アフター 天使の窓 お迎え

Petit Studio Sora お友達編

今回は一緒に撮影会に参加してもらった方々のお子さんたちのお写真を載せます。

DSC00655.jpg
こひつじさんちの紫紺君。

DSC00671.jpg DSC00691.jpg
こひつじさんちの潤ちゃん。

DSC00678.jpg
こひつじさんちの鳶ちゃん(で良かったのかな?)。

DSC00645.jpg
こひつじさんちの銀君。

DSC00639.jpg
豊さんちの耀之君。

DSC00681.jpg DSC00664.jpg
豊さんちの晴之君。

DSC00653.jpg
彩さんちの夏子ちゃん。

DSC00656.jpg DSC00748.jpg
みつこさん&彩さんちのみみこちゃん。

DSC00749.jpg
彩さんちのみれこちゃん。

全員撮れてたかなー?
間違ったりしてたらごめんなさい。

DSC00661.jpg DSC00679.jpg

DSC00692.jpg DSC00753.jpg

DSC00685.jpg 
なんといっても一番盛り上がったのはコレでしょう( ̄▽ ̄)
「見たわよー……」(((( ;゚Д゚)))

DSC00752.jpg
絵になりますねぇ

これにて撮影会のレポ(?)はおしまいです。
とっても楽しかったです。また行きましょうねー(*´▽`*)ノ

Petit Studio Sora うちの子編

前回記事のPetit Studio Soraさんで撮影して来ました。
今回はうちの子を載せます。帆乃香ちゃんと麻帆ちゃん連れて行ったんですけど、帆乃香ちゃんばかりになってしまいましたね……。

DSC00635.jpg DSC00658.jpg

DSC00662.jpg DSC00667.jpg

DSC00673.jpg DSC00677.jpg

DSC00697.jpg DSC00700.jpg

DSC00701.jpg DSC00703.jpg

DSC00735.jpg DSC00728.jpg

DSC00722.jpg DSC00747.jpg

DSC00740.jpg DSC00766.jpg

DSC00761.jpg DSC00767.jpg

DSC00771.jpg
麻帆ちゃん、この1枚しかまともに撮ってなかった(´・ω・`)

次回はお友達編で!

[帆乃香:SD13 たえ] [麻帆:MSD F-06]

tag : PetitStudioSora 撮影会

スタジオ撮影会@Petit Studio Sora

2日連続で撮影会とか我ながらアホなことをやってますが(汗)
フォロワーさんから撮影会のお誘いをして頂きまして、三郷中央にある Petit Studio Sora へ行って参りました。こちらのスタジオ、2月にオープンしたばかりで出来立てでございます。GoogleMapでみると建設中の様子が見られるくらいです(笑)
BlueFairyを扱うドールショップSora*iroさんに隣接しています。

まずはスタジオの紹介を。

DSC00629.jpg DSC00617.jpg DSC00618.jpg
全体的に白基調でとても明るくて、窓も大きく天窓もありますので採光は充分です。調光式の照明もついていますので外が暗くなっても大丈夫そうです。

DSC00780.jpg DSC00631.jpg DSC00630.jpg

DSC00615.jpg DSC00614.jpg
そんなに多くはないですけど、可愛い椅子とか小物類も置いてありました。
暖炉の薪は固定されてなかったので注意(笑)

DSC00613.jpg
こちらはオプションのミニドールセットです。別料金になりますが、TFとかMSDサイズ以下の子に良い感じです。

撮影前から妙にテンションが上ります。

DSC00779.jpg
集合写真を貼って、次回は撮影した写真を載せたいと思います。

秋葉原からTXで20分少々で、駅からも4~5分歩くだけですので場所的にも良い感じです。
(ウチからは1時間位掛かっちゃうんですが…)
あ、ウォーターサーバーもあってお茶とかコーヒーも自由に飲めます。

これでお一人30分300円はかなりお得だと思いました。
大きさ的にはさほど大きくはありませんので、今回5人での参加でしたがあと1人位が精一杯でしょうね。

スタジオ撮影@オルカスタジオ

久々にスタジオ撮影をしたいなってことで、初めて幹事なるものをやってスタジオ撮影をしてきました。
新宿から京王線で2駅ほど離れた代田橋のオルカスタジオさんです。レイヤーさん向けのスタジオですね。
8人で6時間お借りしまた。(お一人は途中で退出されましたので実質は7人ですね)。人数的にはこれ以上はちょっと厳しいかなって感じでした。

今回連れて行ったのは、美琴ちゃんと美優ちゃんです。
レイヤーさん向けでカジュアルな雰囲気のスタジオは、備え付けの小物類はもちろん人間サイズでして、なかなかドール撮影には難しい環境でした…。

そんな中で、枚数は多くないですが撮ってきた写真を載せてみようと思います。

DSC00466.jpg DSC00468.jpg
バスルームですが、ココで撮ってた人は自分以外では居なかった気がします…。

DSC00478.jpg DSC00476.jpg

DSC00483.jpg DSC00508.jpg
DSC00534.jpg DSC00514.jpg

DSC00524.jpg DSC00550.jpg

DSC00553.jpg DSC00565.jpg
大分日が傾いてきた時に撮ったものですね。

DSC00561.jpg DSC00592.jpg

すみません。他所の子ほとんど撮ってなかったです(´・ω・`)

屋上テラスがあったのですが登るのに梯子しかなくて、ドールを持って登るのにはちょっと厳しく、私は結局そこでは撮影しませんでした。
背景を生かして撮るのが難しくて、一緒に行かれた方も撮り方に悩んでおられたようでした。スタジオにしているだけあって、自然光が入ってくる所が多かった所は良かったですね。

行く前にあれこれ考えてたことも全然出来なくって、今回は反省点しか思い浮かばないです…。

お付き合い頂いた方々、ありがとうございました。
また懲りずに企画したいと思います( ´▽` )ノ

[美琴:SD13 F-35] [美優:SD13 F-52]
