スポンサーサイト


ドールスタジオSEN

先日オープンしたばかりのドールスタジオSENに行って来ました。
スタジオは我孫子駅から少し離れた閑静な住宅街の中にあります。個人利用でしたので車で送迎してもらえました。駐車場からは少し(5分位)歩きます。
一軒家を改装してスタジオとしていますが、玄関側は小さな看板があるだけで普通の家のままなので、知らなければ通り過ぎてしまいそうなくらいです。ただ、住宅街の中にありますので、騒いで周りに迷惑を掛けるようなことは無いようにしたいですね。

自分が初の利用者となりました^^;
しかも同時利用者もいなったので貸切状態でした。

色々スタジオの説明を受けたあと、外に出てみます。
DSC05576.jpg DSC05572.jpg
外に出ると一旦ウッドデッキになっていて、ここでも撮影できるようになってます。写真を撮るのを忘れましたが、自分の背中側にはバルコニーが作られてます。

DSC05602.jpg DSC05590.jpg
こういうふうに小さなコーナーがあって、色んな所で撮影できるようになってます。

DSC05592.jpg
上の写真で右っ側にちらっと見えるレンガは、教会風なセット。

DSC05582.jpg DSC05583.jpg
庭部分は思ったより広くは無かったですが、ブランコとかベンチとか色々用意されています。
芝生は人工芝です。花壇とか小山とか1/3ドールサイズで作られてます。
スタジオ自体が高台にあって、近くに同じ高さの建物が無いので外からは見えません。とは言っても、両隣は普通に民家ですけどね。

DSC05567.jpg
室内にも撮影スペースがあります。6箇所だったかな。手前はオークションで落札されたというGenesiaAさんの撮影セットがありました。

さすがにドール商品を扱ってるSENということもあって、小物類も充実してますし、背景布や撮影用に衣装の貸出とかもありました。SENで扱っている商品の販売もあって、スタジオ利用者は20%OFFで購入できます。
これからの季節、外で撮影するには暑くなってきますが気軽に野外撮影できますし、また行きたいですね。

次回は撮影した写真を載せていきます。

tag : ドールスタジオSEN

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

