

里訪問 11/30-12/1

すっかり記事を書くのをサボっていましたが、先月末に里に行って来ました。
イベントでもフルチョするでもなしに里に行くのは初めてかな?一度、紅葉の季節に行ってみたくて一月前くらいから計画して行って来ました。

DSC07318.jpg
里だよりとかを見ていると、今年は紅葉具合が早いような気もしていて、行った時にはもう散ってるんじゃないかと心配してしまいましたが、タイミング的にも良かったようです。

DSC07324.jpg DSC07335.jpg
初日は金曜日でしたので、この季節でもさすがに人は少なかったです。10人くらいでしたかね。
朝の電車はすごく混んでましたが。。。

DSC07332.jpg DSC07338.jpg
ただ、撮り慣れてないせいかあまり上手く撮れません・・・。人の目線の高さで見てるとすごくいいのですが、ドールを地面に置いて背景に紅葉を入れようとすると中々難しいですね。通路も狭いですし・・・。

DSC07342.jpg DSC07344.jpg
なんとか使えそうなのを何枚か選んでみましたが・・・。

DSC07356.jpg DSC07359.jpg
工房の撮影スペースもちょっとお借りしました。

DSC07435.jpg DSC07447.jpg
ホテルを大阪に取っていたので、大阪SRでも撮影してきました。
前回から変わっていたのはこのスペースだけで、もうひとつは変わらず、もうひとつは改装中でした。

DSC07362.jpg
二日目は天気がかなり微妙でした。狐の嫁入り、晴れているのに雨が降っていたりして。午後も時折雨に降られまして、お庭は断念しました。

DSC07455.jpg DSC07460.jpg
クリスマスフェアの初日とぶつかってしまったので、この日はかなりの人出でして、撮影もままならず、1Fとか4Fでちょこちょこと。

DSC07504.jpg DSC07513.jpg

DSC07545.jpg DSC07563.jpg
帰りに京都タワーに登って見ました。初めて登りましたが、360度周りに高い建物が無いので結構見晴らしが良いのですね。夜景が綺麗でした。おみやげ屋でたわわちゃんのぬいぐるみ?買って来ました。

撮影とか天気とか色々消化不良気味でしたが、初日はフォロワーさんの52番ちゃんのお迎え見られましたし、二日目は出張帰り(?)の別のフォロワーさんと合流して、と楽しかったです。
さて、次に里に行けるのはいつでしょうかね・・・。

tag : 天使の里

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

